So-net無料ブログ作成

いよいよ12月 [雑記]

(12-02 3:30)

いよいよ今年もあと1ヶ月になりましたね。
今年は個人的には夏休みが長かったので、年末は働くつもりです・・・(`・ω・)ゞ 

まぁ働いた分だけ実入りにならないかも知れないのがこの商売の辛いトコロ。
せめて年の瀬に大損しないよう気を引き締めます。


今週は先週の上げの調整のような動きでしたが、週末にはユーロドル、クロス円も高値を切り上げました。まあ総じてあまり楽しい動きではありませんでした。

週末時点での各通貨の雑感です。

ユーロドル
中長期的な見通しを変更しなくてはい可能性・・・も考慮しています。中期的な方向感が変わってくるかも知れませんが、目先は何とも言えないところにいるので来週初はしばらく様子を見たいと思っています。

ユーロ円
こちらもそう遠くないうちに中長期的な流れに変化が出るかもなぁ~と思って見ています。
ただ直近ではそろそろ一服もあるだろうと思います。原則的に押し目を拾って早めに利食うのがいいんだろうと思いますが、個人的には売り目様子見中。

ポンド円
上昇トレンドが継続していて、年初来高値133円ミドルを窺っている・・・という比較的分かりやすい動きだと思っています。高値ではストップを置いて短期で売ればいいし、押し目があれば拾えばいい・・・という感じに思っています。中期的には高値は超えていくと考えています。

豪ドル円
夏前からのレンジを先週ようやくブレイクし、少しは動きが出て86円台まで登ってきましたが、まだ上昇余地はあると思っています。反落局面はもちろんあるでしょうが、基本的に買う通貨だと思っています。
年末までにどこまで上値を伸ばすのか注目しています。


☆管理人のブログです。ぜひご覧下さい。
ポンド円の分析や戦略
FX ポンド円戦略室
ユーロ円とユーロドルの分析や戦略
FX ユーロ戦略室
豪ドル円のトレードで年一度の豪遊を目指す
豪ドル円でゆったり FX
実際の取引をリアルタイムで公開
FX リアルポジション

☆私はユーロドル、ユーロ円、ポンド円、豪ドル円の4通貨ペアを取引しています。
 それ以外の通貨ペアも観察はしていますが、原則としてほとんど取引しません。
 したがって、記事の内容もそれを前提としたものになっています。

☆記事の時間概念や前提条件はこちらをご覧下さい。

クリックご協力お願い致します! ヾ(・ω・o)
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。