So-net無料ブログ作成
検索選択

豪ドル/円 買い [ポジション]

豪ドル/円 買い

P-110608_AUD1.png
1時間足

84.45L(水色ラインと矢印)

ストップ: 83.40
リミット: 86.05
※変更の可能性高

エントリーの根拠は節↓
P-110608_AUD2.png
日足



↓気力維持のため、ご協力頂けると嬉しいです ヾ(・ω・o)
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ポンド/円結局・・・ストップアウト [結果検証]

前記事のポンド/円 買いポジション
http://mrkfx.blog.so-net.ne.jp/2011-06-07

P-110608_GBP1.png
1時間足

逃げのチャンスはあったが、自分の考えに固執しすぎてしまったかな。
まあ仕方ありません・・・次に行きます。
(w_-;

ただ本命は売りだけに、この買いポジションは逃げるべきだったでしょう。
なにより、売りを取れていないのが最大のミス!!


131.51L → 130.60 -91pips
131.30L → 130.60 -70pips



↓気力維持のため、ご協力頂けると嬉しいです ヾ(・ω・o)
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

本日の分析と戦略 EUR/JPY 06-08 [本日の分析と戦略]

ユーロ/円

現在14時35分

A-110608_EUR01.png
日足

昨日は反発して直近高値を若干上回ったが、引き続き55日移動平均に抑えられている。
上値は引き続き赤丸ゾーン118.50付近に注目している。このゾーンを上抜けるまでは下値リスクを考えている


A-110608_EUR02.png
1時間足

昨日は少しだけ直近の高値を抜いたので、持っていたロングを閉じてしまった・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌
そして、本日午前の下落・・・

ただ想定しているレンジ内での動きに過ぎず、見通し戦略とも特に変更はない。

◆本日の戦略
想定レンジでの押し目買い。戻れば売り。いずれも短期で回すことを考えている。
ただし上昇した場合は少し上に値を伸ばす可能性を考えているので、売りの場合は引き付けてから。どちらかと言えば押し目を拾うほうがよいか・・・もう遅いかもしれないが ε-(;ーωーA

中期的には118.50をクリアに上抜けるまでは下方向を見ているので、大きな値動きがもしあった場合は対応していきたい。



↓気力維持のため、ご協力頂けると嬉しいです ヾ(・ω・o)
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

本日の分析と戦略 GBP/JPY 06-08 [本日の分析と戦略]

ポンド/円

現在14時20分

A-110608_GBP01.png
日足

日足での見通しに変更なし。上は135.30付近が上値の最終防衛線で134円付近が固く(ブルーゾーン)、下は先月安値130円手前(赤のライン)付近が下値の最終防衛線で131円がなかなかクリアに割り込めない。


A-110608_GBP02.png
1時間足

昨日は一昨日から小反発。
本日午前中の下落時にも一時131円を割り込むがすぐに反発。

戦略も変更なし。

◆本日の戦略
先週までの下落に対する一旦の戻しを待っての戻り売りが本命。
ただし先週安値を割り込んできた場合は、戻り売り戦略でもニュアンスが違ってくる。

売りの本命は上の四角いブルーゾーンと考える。
その手前の黄色い太実線あたりも節になっていることから、様子を見ながらエントリーポイントを調整していきたい。ただし日足で見れば134円台までの戻しも普通に想定できるので、もし売れてもコストが悪いものは短期で回すことを考えている。

続落した場合は一旦の底を待って検討する。



↓気力維持のため、ご協力頂けると嬉しいです ヾ(・ω・o)
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

本日の分析と戦略 AUD/JPY 06-08 [本日の分析と戦略]

豪ドル/円

現在14時05分

A-110608_AUD01.png
日足


A-110608_AUD02.png
1時間足

昨日は値幅70pips未満の小動き。
本日午前中に下落し一瞬85円を割り込んだ。現在は反発している。

見通し、戦略に変更なし。
上値大節は90円だが、88円付近(日足チャートピンクゾーン)もかなり重たい印象になってきた。
ここを上抜けると90円へ、日足チャート上のブルーゾーン84.50を下抜けると下のブルーゾーン日足雲下限82.23を目指すか・・


◆本日の戦略
昨日と同じ・・・
個人的には中長期のロング狙い。
したがって大きく下落した時にロングポジションを取るのが基本戦略。

1時間足のブルーゾーンに注目。ここを抜けていかない場合は短期下落との見方。
日足ブルーゾーン付近での買いを狙う。
また100日移動平均もサポートとしてよくワークしているので、様子を見ながら対応したい。

上昇してきた場合は、1時間ブルーゾーンでの短期売りもあり。
上抜ける場合は即撤退。



↓気力維持のため、ご協力頂けると嬉しいです ヾ(・ω・o)
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

本日の分析と戦略 USD/JPY 06-08 [本日の分析と戦略]

ドル/円

現在13時50分

A-110608_USD01.png
日足


A-110608_USD02.png
1時間足

昨日は79.97~80.32で小動き。
本日午前の仲値後に売り仕掛けで一時79.74まで下落。
現在は少し戻している。

昨日は1時間雲下での売りのチャンスを逃す・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

見通しに変更なし。
ただし本日の動きによっては、一旦短期的なボトムになる可能性があると思っている。

◆本日の戦略
再度突っ込んだ売りが出たら短期の買い。
それ以外は様子見。



↓気力維持のため、ご協力頂けると嬉しいです ヾ(・ω・o)
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

本日の分析と戦略 EUR/USD 06-08 [本日の分析と戦略]

ユーロ/ドル

現在13時40分

A-110608_EURUSD01.png
1時間足

一昨日の小反落から昨日は反騰し高値を更新1.4695をつける。
今日はここまで小反落。

見通し、方針に変更なし。

◆本日の戦略
短期では押し目買い。
中期の売り場探し。

1.5をクリアに抜けるまでは中期で売りを考えている。
木曜にECBイベントを控えている。
短期目線では押し目買い。
様子を見ながら売り場を探したい

本日も1.44台などの押し目は短期的に買いだと思うので待ちたい。
1.47接近時は売ってもよかったが・・・寝てました ┐( ̄ヘ ̄)┌


↓気力維持のため、ご協力頂けると嬉しいです ヾ(・ω・o)
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ユーロ/円 建値撤退 [ポジション]

前記事のユーロ/円

まだ少し上げそうなので、一旦建値で撤退。

しばらく様子を見ます。



↓気力維持のため、ご協力頂けると嬉しいです ヾ(・ω・o)
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。