So-net無料ブログ作成
検索選択

本日の分析と戦略 EUR/JPY 06-09 [本日の分析と戦略]

ユーロ/円

現在14時20分

一昨日高値117.88をつけた後、昨日は116.28まで反落。本日は一時117.45まで反発している。
結局は想定レンジを往来しているに留まっている。

A-110609_EUR01.png
1時間足

昨日の下落は1時間MA300と直近の下値支持線にサポートされてここまで反発。いずれにしろ持ち合いの中での往来で徐々に煮詰まり感も感じられる。

本日ECBのイベントで、動意のきっかけになるか注目。

見通しに変更はなく、118.50をクリアに上抜けるまでは中期で売り目線。

◆本日の戦略
基本高値での売り戦略だが、イベントまでは様子見。
ただしイベント前でも117円台後半まで上値が伸びてくれば売りを検討する。



↓気力維持のため、ご協力頂けると嬉しいです ヾ(・ω・o)
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング


本日の分析と戦略 GBP/JPY 06-09 [本日の分析と戦略]

ポンド/円

現在14時

昨日は一昨日から反落し先週末の米雇用統計発表後の安値を僅かに割り込んだ。その後本日ここまでやや反発している。

A-110609_GBP01.png
日足

昨日僅かだが先週末安値を割り込んだ。この動きはちょっと想定外。
本日ここまで反発しており昨日下抜けた日足雲中に再度入っている。
とは言え昨日まで戻りの目安にしていたブルーゾーンは少し遠い印象になってきた。


A-110609_GBP02.png
1時間足

まだメインシナリオに変更はない。中期的な売り目線を維持。
また一旦戻しが入ってからの下落を想定しているのも同じだが、ただ戻りが弱く続落していく可能性に注意が必要。


◆本日の戦略
戻りを待っての売りが本命。
現在の値位置からもう少し戻すのか、反落していくのかよく分からない。
この後欧州勢の参入を待って判断したい。



↓気力維持のため、ご協力頂けると嬉しいです ヾ(・ω・o)
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング


本日の分析と戦略 AUD/JPY 06-09 [本日の分析と戦略]

豪ドル/円

現在13時45分

A-110609_AUD01.png
日足

昨日は一時84.40下落を強め日足で想定していたサポートゾーンに到達(上のブルーゾーン)後反発した。


A-110609_AUD02.png
1時間足

本日アジアオープン後も85.40まで堅調に推移したが、豪雇用統計悪化を受け指標発表後下落。現在も軟調推移。

見通しは変わらず、上値大節は90円だが、88円付近(日足チャートピンクゾーン)も今はかなり遠い。下値は昨日の安値付近、日足チャート上のブルーゾーン84.40を下抜けると下のブルーゾーン日足雲下限82.23を目指すか・・・

◆本日の戦略
基本戦略変わらず、中長期の買い。続落すれば節目でロング
今のところ頭は非常に重たい印象なので安易なレートでのロングは厳禁。
売りは短期でも86円台から。



↓気力維持のため、ご協力頂けると嬉しいです ヾ(・ω・o)
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング


本日の分析と戦略 EURUSD 06-09 [本日の分析と戦略]

ユーロ/円

現在13時35分

昨日は反落、今日はここまで小反発。
本日ECB金融政策発表と総裁会見を控えている。

A-110609_EURUSD01.png
1時間足

基本的に中期の売りというスタンスで見ているので、そろそろかな・・・?という感じを持っている。
いずれにしろ本日のイベント消化後にある程度流れが見えてくると思う。

◆本日の戦略
イベントまで様子見。
その後の動きによるが、基本は中期の売り場探し。



↓気力維持のため、ご協力頂けると嬉しいです ヾ(・ω・o)
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング


本日の分析と戦略 USD/JPY 06-09 [本日の分析と戦略]

ドル/円

現在13時20分

昨日は79.69まで安値をトライしたが5月5日安値79.55は抜けなかった。
本日はやや反発気味でここまで一時80.29まで戻した。

A-110609_USD01.png
1時間足

昨日はほぼ79円台で推移した。
中期的に一旦戻しがあると考えているが、一度大きめに下落してから戻すのかだらだらと戻しいくのかはわからない。3月の暴落時のような76円台などは取り合えず想定していないが78円台までは可能性があると思っている。

◆本日の戦略
再度突っ込んだ売りが出たら短期の買い。
それ以外は様子見。



↓気力維持のため、ご協力頂けると嬉しいです ヾ(・ω・o)
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。